運用日記

2008 上期

04月11日〜04月13日

そんじゃ、、、、今年も始まりはじまりぃ〜〜〜〜!!
今年は雪が多かったのですが、雪解けはとても早く、早速家に連れてきました。
つれて来たとたん、どこかへ行こう。。。。。。
ということで、準備なしで出発!!

ガスとトイレの準備をして、夜9時に出発。
今回は、とりあえずニセコということで、道の駅まで行って一泊。
小雨の朝を迎えました。そうそう、フリースペース棟に行ってみましたが、今回はツバメの巣はありませんでした。
パンとコーヒーの軽い食事を済ませて、まずは高橋牧場に向けて出発。今回も牧草ロールに乗っかってハイチーズ。
スキー場に行ったり、ガラス細工やさんに行ったり、あちこち見て周りすっかり観光客になってました。んで、気づいたのですが、横文字の多いこと、それに外人さんも多いです。みんな自転車に乗ってました。

今日のキャンプは、「曽我森林公園キャンプ場」。といっても、まだオープンまえでした。とりあえず落ち着いてから、定番の焼肉、その後ニセコの温泉に浸かってきました。帰りにセブンイレブンで「おでん」を仕入れて夜食にしましたが、これがまた最高!!。
翌日は、倶知安を通り京極へ、
京極の道の駅に行き、定番の噴出し湧水で咽を潤し帰路に着きました。
夜のニセコビュープラザ 翌朝 売店天井 高橋牧場 管理棟
曽我森林公園 全景 焼肉 羊蹄山 自然湧水
自然湧水 名水の郷きょうごく 冷たい水 名水 羊蹄山
走行距離
自宅〜中山峠〜ニセコ
ニセコ界隈
ニセコ〜倶知安〜京極〜自宅
273 Km

昨年春一のトラブルとして、バッテリーの通電コネクターに断線というのがありましたが、
今回はエントランスドアの連結の止め金具(プラスチック)が破損してしまいました。

05月02日〜05月05日

やってまいりましたGW!!
今年も暦どおりの休みということで、4連休!!。。。。。です。
仕事が終わって帰宅すると、「とりあえずどこかにいきたい!!」ということで、早速準備をはじめ、21時に出発。道南方面に向かって国道230号を南下。今晩は「ルスツ230」で一泊することに。
夜はそうでもなかったのですが、朝起きると車がわんさか。満車状態でした。
裏の公園で少々運動し、出発。喜茂別の豆腐屋さんで厚揚げを買っていきました。ここの豆腐・油揚げ・厚揚げ・・・・は結構お勧めです。
隣の道の駅「とうや湖」に寄って朝食を調達して、豊浦を通って黒松内へ。
最近恒例になりつつある「パークゴルフ」をして楽しみました。下の子の上達したこと。コースによってはパパとママも負けてしまいます。
そいでそいで、パパの面目、、、、、ちゅうことではないのですが、ホールインワンをしてしまいましたです。
約10年ぶりに黒松内のキャンプ場に行きましたが満員、仕方なく長万部のキャンプ場へ。
230ルスツ ディキャンプはOK 駅裏の遊具 スケーターに乗って、 開拓の母
羊蹄山 道の駅 とうや湖 れべらー 黒松内 黒松内
パークゴルフ ホールインワン 戦い終わって 木登り マーカー
なぜか、3日目です。
午前中いっぱいのんびりとサイト内を探索し、森林浴?なんぞ楽しみました。
今度は約30年ぶりに二股ラジウム温泉に行ってまいりました。
んで、こんばんは美利河で一泊
サイト 探索 サイト全景 春紅葉 春の小川
池の鯉 二股ラジウム温泉 ドーム 焚き火 焚き火
そいで、そいで、4日目。

また書きます。。。。。。。。
霧の朝 今回のサイト 館内案内 とまりん館 さっぽろっ湖